医龍第五話

いよいよバチスタ手術直前、の回です。
そろそろ加藤先生をプッシュアップしないと本気でイヤな女に成り下がりそうです(ぉ
では実況開始



木原萌えの俺がやってきましたよ
さあ今日も実況いくぜ
さてさて医龍タイム。
ひでえ女だ
加藤ちゃんただの悪女だねぇ。すっかり



(論文のために患者を選ぶ、と云うマジ外道なことしてます)



木原!!!
木原いいなぁ
女子高生はそんな名前じゃねーだろ
・・・晶たんは死んだ。
この偽カトちゃん沈めていいよ
これは力口藤日昌ですから
やっぱり「両方です」はないなぁ
にゃにゃぁーつ
にゃにゃーつ。
とっつぁん、いい人だな、アンタ……
にゃにゃー



(荒瀬のにゃにゃーつがやけに気合は言ってるように見えました、あと木原今日も絶好調)



また木原
原作晶ちゃんとドラマ女の何が違うか今日わかったよ
原作は改革のために教授になる、という信念があるがドラマではただ単に上昇志向の強い痛い女にしか見えん
黒ファイルねぇ
そもそも第一助手じゃねーしなぁ
信じられんなぁ
なんか弱い朝田だなぁ
いまちょっとひよったね。
こんなとこだけ原作通りかよ
8年後の加藤(大)は前髪がうざい(ナニ



(加藤先生の過去話)



へたれ、うぜぇ
冗談は良子さんキタ
今日は木原大活躍だな
ミー〜
なんで木原だけ原作を遥かに上回ってるんだ(w
ミー〜



(もうね、木原最高。このドラマ最大の収穫は木原だと思う(見切り早いよ)



またひよったよ
なんというかうざさ満載だな
なんでERが見にきてんだよ
パンダキタ
名セリフきたね
あんないいセリフが…
…なんだかなぁ
もうちょっとこう・・・なんんていうか使いどころを・・・。



(原作名セリフの一つ、「助けてもらうのがチームじゃない〜」でました…が、どうにも今ひとつ)



とっつぁんが最近ツンデレに見えてきた
中途半端に原作通りなんだが、役者がアレなんでさっぱりだな
正直伊集院は頑張ってると思う
セリフ同時がなかったなぁ
むしろ伊集院はかなり頑張っていると思う
伊集院はかなり好感度高い。



(伊集院はかなりいい演技してると思います。関係ないんですが
『伊集院役の坊やが組んでるユニットの名前ってなんだっけ……ああ、そうそうウェンツだ、ウェンツ!』
って言ったら怒られました、本気で間違えました)



うぜぇ………
ミイラ取りがミイラ、なかった………
8年前の加藤(小)のほうがいいんだが
力口トちゃんはもうダメだな
たぶん役柄的にああいった溌剌としたキャラの方が向いてるんじゃないのかねぇ。
<8年前カトちゃん



(正直地に堕ちた感の強かった加藤先生のイメージですが…)



こんなところで点数稼ぎかよ
今更言われてもなぁ・・・。
マイナス方向が強いからなあ…いくら点数いまさら稼いでも…
この後、カトちゃんまとも路線に変更シナリオか?
むしろ婦長に好感湧いた
ツインテールいたよ(ぉ
明かりつけたら殺すわよ
逆に言われた……
良く聞こえなかったけど、ミイラ取りがミイラになる出た?
出た。
あのセリフは朝田が言うから渋いのに……



(元婦長との会話で過去の自分を取り戻した加藤先生、と云うことなんでしょうか。できれば最初に教授になる目的を語らせといたほうが良かったんでは)



お、出るか?
「両方だよ」出た〜!
両方です
でも、どうせなら野口には絶叫してほしかったなぁ
「悪魔に魂を売ってでも〜」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
消化不良起こすなよ、消えたか……
やっぱりカトちゃんはここがターニングポイントだな



(加藤先生の名セリフ『患者と論文どっちが大事なの!』『両方です』がでました。)



…やっぱりさっきのヤンキーはこの伏線か
ここでこいつが出るのか、予想外だった
ごめん、今ちょっとだけうるっと来た
へたれ、お前はもう出るな。
へたれはちょっとうざいなぁ
おっとへたれ裏切りの予感



(冒頭に出てきたヤンキー兄ちゃん、実は元婦長の息子と云う伏線でした。
これはちょっと意外なネタの膨らませ方でした。)



おや、ここで鬼頭先生と加藤ちゃんの会談か
こんなところでカトちゃんと鬼頭会談かよ
またもや暗黒太極拳
ごめん、今吹いた
不意打ち汚いよ
今週はミキの登場が少なくてちょっと安心
どう見ても手術のイメトレに見えない
でもこいつがあのセリフを言うとうざい
ホントにバチスタかよ




(まぁ確かに手術前にイメトレしてましたよ、原作も。でもやるならやると言ってくれないとあれは吹くから)



今日の引きは…機械の故障かな
朝田×とっっぁん、ってもしかしたら今年来るかもしれない
しかし木原って助手のくせに妙にえらそう(笑)
うーん、ここか。読みが甘かったな
今年の夏は朝田×とっつぁん本買い漁ってくれ、頼む
バチスタ2回で終了?このペースだと。
ねぇよ(w<朝田×とっつぁん本
あの屋上のシーン見たでしょ、朝田がとっつぁんに見せたあの笑み、絶対誘ってる(ぇー
来週まるっとバチスタかな?
どこで終わらせるつもりなのか
まぁ、今週はこんなところか
トピックはカトちゃん覚醒ってことで。
二回目から荒瀬加入→ヘタレ朝田の過去暴露→チームピンピンチ→三回目手術→俺たちの教授戦はこれからだ! 加藤先生の次回手術にご期待ください! だと思う



いよいよ次回第一回バチスタ開始ですね。
予告見る限り丸々手術一回分やる感じですが……
来週で折り返しですが果たして原作のどの辺りまで進むのか、
今のところまだ予測つきませんね。
てところで今日は締め。