地元のハンズで現在開催中の世界のビール展、
先日広告のチラシが入っていたので休みを利用して行ってみました。


世界の、というわりには一区画だけの非常に狭いブロックでの展示でしたが
かなりの銘柄は揃っていたように感じます。
願わくば敬愛するこちら様の飲んでいるような
レアなものがないかな、とも思いましたがまあそれはそれ、ということで。


6本ほど気になったヤツを買ってきたのでとりあえず感想をば。
最初はベルギーのデュベル(http.www.duvel.jp)。
「世界一魔性を秘めたビール」の名前についふらふらと魅せられました。
魔性の名の通りアルコール度数8.5%は飲んだ後にジワジワと効いてきます。
味わいは飲みやすくカラッとしているため
それほど度数を感じないのが悪酔いの元になりそうです。
悪魔じゃー、悪魔の仕業じゃー。
泡立ちがクリーミーなのは好きな人にはたまらんでしょうが
個人的に泡は少ないほうがいいのでもう少し冷やしたほうがよかったですね。


とりあえず日記のネタ出しのために感想は一日一本でいきます。


あ、あと最後ですが便乗しときます。
はてなTシャツ欲しい!