平井堅の新曲のPVに出てくる上半身スッパで踊るダンサー見てると胸のときめきを覚えませんか!(挨拶


さて今日飲んだのはセント・アンドリュース、まあ名前からして一目瞭然ですが
かの名門ゴルフコースの名を冠するビールですね。
ラベルにもコースの絵がちゃんと描かれています。


ちょいと関係ない話に飛ぶんですが私、TVで観戦するスポーツの中ではゴルフが一番好きでして。
まぁ幼少の経験から、団体競技が大嫌いなので結果的に個人種目が好きになった、というだけなんですが。
ゴルフの中継では、アイドルグループが歌ってたり、なんで座ってるか分からんような芸能人が
解説してたり、アナウンサーが絶叫したり競技者名を連呼するような事がないのがいいですね。
特に全英オープンの野生剥き出しのコースに挑むようなプレイには心躍ります。


今回飲んだのはそんな名門のビール。
昨晩のデュベルほどアルコール度数も高くなく(それでも4.6はありますが)
戻りもきつくないので非常に飲みやすいと思います。
これはまた飲んでもいいなと思えるビールでした。