やっと九月が終わりました。
十月はいろいろなイベント目白押しなので暫らくは生きていける、と思いました(ぇ



さて公式で遂に公開されたイースシリーズ最新作。
今度はⅦかな?と思っていたら想定の斜め上をいってくれました。
今回の舞台は700年前、古代イース王国末期の話だそうで。



初代イースイースエターナル等やっていれば必ず話題に上る
古代王国時代の話とはさすがに思いもよりませんでした。
二人の女神が消えた直後のお話で舞台がダームの塔、というのが
会員専用ページで判明しているんですが、
まさか全編通してダームの塔が舞台になるんでしょうか?
それではまるで風の伝説ザナドゥの最終章じゃないかいと思うんですが(笑
更に今回は時代が時代なので某赤毛のヒロインゲッターはお休み、
思い切った事をしたものです。
これで牢獄に捕らえられた主人公を助ける為に、
壁をぶち破ってきたNPC赤毛で後の勇者アドルの先祖であった、
て展開だったら腹抱えて笑いますよ(ぇー
*1


発売日が12/21ということでまあその日は休み取る事は確定となりましたが(ぇ
今回も初回版をメーカー通販でという流れになりそうですね。
師匠もどうでしょう、たまには真性マゾでガチ信者な真似でもしてみませんか?(ぉ

*1:イースは壁ぶち破ってなんぼです(嘘