今年の12/20にて10周年を迎えるWILD ARMSシリーズ。
12/14には待望の5th Vangardが出るということもあり、
もう今の時点で既に期待値最大限に高まっております。
さて本日購入したのが1〜4までのバトル系BGM、ヴォーカル曲を
ロック調にアレンジしたアルバム。
視聴曲聴いた時点で物凄く期待していたのですが
実物聴いたら……もうなんというか辛抱堪りません(落ち着け
特になんと言ってもラストの曲が名作「WILD ARMS 2nd Ignition」の
「バトル VS.ロードブレイザー」というからもうにくいじゃないですか。
ラストバトルであそこまで震え上がる演出したゲームなんてあまり聞いた事ありませんよ?
まぁ、むしろあれはバトルというよりかは強制イベントと言うほうが正しいかと思いますが
それでもこの曲をBGMに繰り広げられる戦いはもう神ががっているとしか言葉が見つかりません。


プロデューサー金子氏も2ndのリメイクはやりたい、とインタビューで答えていたので
ぜひとも期待したいところでありますよ。