更に燃料をトウカしておきます(マテ>師匠



・8ビットの魔術師:宮内庁サイバーセキュリティーズ七不思議の一つ、メンバーのピンチのときに颯爽と現れるマッチョのナイスミドル。メタボリック症候群など鼻で笑い飛ばすほどの肉体は官長室の壁面に貼られたブルース・リーのポスターをイメージトレーニングして鍛え上げられた。「燃えよドラゴン」は30回以上観たらしい。「ドラゴンへの道」を観たおかげで貧弱だったボクもこんなに簡 単 に マッチョなバディになれたんだ、と豪語したかは不明。コロッセオで真似しようとして止められた。深夜に庁内を高笑いしながら疾走していたとの目撃談あり。正体は宮内庁情報部官長、かつての愛機はPC-8801。ガタイの良さから職員達には既にバレバレだが本人がノリノリかつ他の追随を許さない能力の為、既に黙認。



・8ビットの魔女:同じく七不思議の一つ。メンバーがピンチのときにおばあちゃんの知恵袋的な知識を披露し窮地を幾度も救う。登場時は常に魔女のコスプレとマスケラを装着しているが本人はえらく恥ずかしがっている為その姿を10秒と見たものはいない。正体は情報部女官長。外見そうは見えないが実は40代の熟女。歳を気にしているが主人公に「姐さんは熟女じゃありませんぜ。姐さんはピチピチですぜ。姐さんは、いつも自分のことシオシオです、あたしシオシオですっておっしゃりますけど、姐さんは、シオシオなんかじゃありません。モチモチのピチピチです。モチピチです。マチュピチュです」と慰められるといつでもご機嫌に。歳とコスプレの話を振ると宮内庁宝具殿に連れ込まれひどい拷問を受けるという噂もあるが真偽は定かではない。かつての愛機はFM-7



・16ビットの魔術師:14話において敗北した8ビットの魔術師がギアナ高地での修行の末、明鏡止水の心境に達した時に目覚めた新たな姿。なぜか上半身は裸。



…ふぅ。