おおきく切り返して 第一話

「とますさん、調子いいっすね!」
「はは、まーね!調子よくってこのざまだけど……」
「体験版のNormalで1ミスだったら立派っしょ」
「はははっ ムカツク!」
「いやマジで」
「……3面まででいいと思うとはじめっから全力出せるんだよね。
 6面までプレイしようと思ってたらいっくら気合入れても
 序盤面にこういうプレイはできねぇもん。
 体験版だと案外なんとかなるもんだな!」



「天狗の山?要塞の山?
 4面ってそんなタイトルだっけ?」
「ちがうだろ。製品版のタイトルでは『妖怪の山』だよ。
 1〜3面までノーミスでクリアして
 4面道中でボロボロにされて
 ラストのあやちゃんから1スペルカードも取れないで
 4面ボス戦で落ちたんだ」



orz
いやマジで。
いつも4面からが本領発揮の東方シリーズですが
今回はかなり厳しいです。
ボム代わりの霊撃は今回使い放題なので道中でうまく使っていけば
いけると思うんですがね……。
Easyは初見でもいけたしNormalと弾幕の配置もさほど変わらないので
覚えればいけると思いますがどうも少し弾数増えると……orz

まぁ頑張りましょう。