本日ちょいと足伸ばしたとこのシネコンが¥1000の日なので
THIS IS IT」と「ファイナルデッドサーキット」観てきました。
リハーサル映像なのになんでしょう、この完成度は……やっぱりマイコーは凄いですよ。
リハでこれだとしたら本公演は一体どうなっていたのか、
それを思うと惜しい才能が失われたとひしひしと感じます。
超一流のスターと超一流のスタッフとの仕事をこういった形でファンに公開できたことを
幸せと思うか、残念と思うか……これは観た人それぞれが判断するべきでしょう。


もう一つがヒトコロスイッチでお馴染みのファイナル・デスティネーションシリーズの最新作。
3Dってことで物騒なものがイヤな角度で視覚に飛び込んできます、これは幾分心臓によくないw
ストーリーはまああってないようなものなのであえて割愛、メインとなる死亡フラグの消化方法ですが
今回はどちらかといえばシンプルな感じだったかな?と。
まあ十分ヒトコロスイッチしてましたがコンボがありえない感じに繋がっていく点では
2作目の「デッドコースター」のほうが優れていたかなと思います。
ラストのオチといい、原題「The Final Destination」といい今回はあえて
第一作目(原題「Final Destination」)に原点回帰したのかな?という感じもしますね。
共通してるのは後味の悪さというところですかw


http://www.nicovideo.jp/mylist/12780230


これ観て死亡フラグに如何に近づかないかを研究しましょう(ぉ