本日は3/19にオープンした名古屋市科学館に行ってきました。
まあさすがに1ヶ月たったし平日だから多少はマシになったかな、と余裕ぶちかましてのんびり行ったら
えらいことになっていた……( ゜Д゜)
カウンター前に何十人単位で列作ってるのはまあいいとして
入り口前にもに何百人単位で並んでるのはどうしたものか…
結局40分ほど並んで入場できたわけですが、午前一杯はずっと行列できてたし
昼くらいにはもうプラネタリウムの席は完売してたらしいですね。
いや、もうね、それならば改装以前ももう少し来てろよ、と思うわけですw
今年は年間パス買おうと決めてたんでカウンターで購入、
3200円ですが通常はプラネ込みで800円なんで4回も行けば元取れてしまうのは
科学館マニアにはなんとも親切な設定で嬉しい限りですわw
以前、平均月二回は科学館行くって言ったら普通に引かれましたが
こんな役得があるならば全然苦じゃないな(ぇ


そんなこんなで読み間違えもあったんでプラネタリウムは見られましたが
他の放電ラボや極寒ラボは見てないんで次回行く機会にでも
整理券もらって見る事にしましょう。
プラネタリウムは8月までは内容同じなんでまあそんなに
がっついて観る事もないかな、と。
それでも4月末から恐怖を科学するオバケ屋敷や
7月の七夕投影や色々イベント目白押しなんでこれから楽しみですね。