今年初プラネタリウム行ってきました。
なんでしょう、入場までえらく並んでいましたが何事でしょう?
いつのまに天文ブームが起きたのでしょうか(笑


今月一月のテーマはオリオン座物語。
夜空にひときわ目立つオリオン座は冬の星座を見つける良い目印ですが
その伝説の中でちょいと気になったことあるんですよねぇ。
解説ではイケメン、wikiの項目でも美青年と表現されていますが
日本では『すばる』でお馴染みのプレアデス星団の7姉妹、
彼女らオリオンに追いかけられて逃げ出してるんですよね。
ただしイケメンに限る、と注釈があれば基本的に何をしても許される (注:許されません)
イケメンに追いかけられたくらいで逃げ出してしまうというのは
いったいどんなシチュエーションだったのか?


思うに「ほらほら、ウサギとってきたよ、ほら、みんなで食べようよ」、と
下半身剥き出しでブランブランと回転させながら、すっごい爽やかな笑顔で走ってきたんじゃないかな?と。
これだったら例えどんだけイケメンであろうと逃げ出すんじゃないかな、と思うんですよ。
で、そんなオリオンさんを見てアルテミスさんが一目惚れをしたらしいんですが
あれだ、「なにあれ、うわーキャー」、と目隠しながら指の隙間からチラ見してたんじゃないですかね。
あまり野郎に免疫ない娘が衝撃的なモノを見て価値観変わってしまったとしてもしょうがないんじゃないでしょうか?



とまあ疑問点を自分なりに分析しましたが………どうにもただの変態だなw
これでオリオンさんが普通にもっさりしたおっさんだったら問題ないんですがねぇw