医龍第十話

いよいよクライマックス直前となった第十回。
伊集院裏切りか?ときな臭い終わり方をした前回でしたがさぁどうなるでしょう。



で、その前に全く関係ないんですが本日発売されてた「ヤングアニマルあいらんど」に
巷で話題のキミキスのマンガ版が載ってました。
作画は東雲太郎氏。
幾分の興味を持って読ませていただきましたところ……



書店で卒倒しそうになりました、無論性的な意味で(ぇー
マンガからゲームに入る、と云うのはある意味順番が違うんでしょうが
いやいや、こいつは凄い破壊力ですわ。
各地で悶死者続出なのもよくわかりますよ。



さてさてでは実況いってみましょう!



新しいチームねぇ
伊集院本当に裏切るのかな?
にゅ?伊集院?
いいテンションだな
ハリーポッター伊集院かよ(笑)、木原サイコー
って今日も木原絶好調(w



(原作では伊集院と鱈淵クンの当直のところ、木原に変更。今回も超ハイテンションです)



鱈淵の代わりか
お、あのシーンじゃない
…中田先生の代わりもか
なんかドラマだとあっさりしすぎ
まあしかたない



(除細動器のあて方を変える事で何とかたかちゃんの命を守った伊集院、ここでも朝田とのすれ違いがアピールされてますが)



凄いシーンだな
あの3人の構図ってのは原作に負けず劣らず濃いかも。
最近は師長が目立つな
なんか伊集院、マジで裏切ってそうな雰囲気にみえる
最近はすっかり朝田よりも伊集院のほうが目立ってるぞ
案外フェイクかも知れんけど
伊集院の役者は意外と人気があるらしいからプッシュかしら
ドラマ的にはフェイクだろうけど、伊集院の性格づけがわかりづらいんでどうにも



(「最近お気に入りの芸能人います?」って聞かれて「小池徹平がいいよね」と言ったらドン引きされました。)



祖父江っちきた
…なんか朝田がアレすぎ
おやオリジナル?
オリジナルだねぇ
そんなトラウマ残す死に方するなよ
シスコンにーちゃん・・・。
原作:シスコン ドラマ:マザコン
男はマザコンでありシスコンなんだよ!(ぇー



(オリジナル展開で軍司の過去を描写、実は過去目の前で母親が投身自殺していたと。まぁあんな死に方されたらトラウマにもなろうというものでしょう…
しかし原作はシスコンでドラマではマザコン、ひでぇ設定だ…
でもこういう人って大抵ベッドの上ではマゾですよね(ナニ)




木原も仲間入りかw
霧島チャンかよ
キモいw
うんち〜はまだ先だな、がないぞ
・・・むぅ。
しかし、祖父江センセはよくこんな役者見つけたな
祖父江先生攻めるか?



(外面を似せる事にかけてはスタッフGJ、と)



伊集院動くか?
二重スパイ?
。。。(わくわくしてきたかも)
URAGIRIせよ!URAGIRIせよ!
野口の筋書きが読めないな
キタ?
そゆうことかっ!
前振りなしやられてもなぁ
やってくれた喃!
…どうにも納得いかんなぁ
や、これはこれで逆転の策って事でオッケーよ
また暗黒太極拳かよ
そして暗黒太極拳
カタルシスを上げるための前半のヘタレっぷりだったのね。と。



(患者の様態が急変、と云う形にして教授の承認を得ずに緊急のオペを敢行、その際教授の身動きが取れないよう教授会に時間を合わせるという策に出たバチスタチーム。
前回後半、今回冒頭とヘタレていたのはこの伏線だったようです。
この辺は原作よりもよりドラマチックに、そしてカタルシスを盛り上げるための演出でした。)



いいから、早く手術室行けよ、伊集院
めがねはないほうがかわいいと思うぞ、俺メガネ属性ないから



(やはり伊集院はスパイだったようです。ちなみに真上の発言は私です(ぇー)



祖父江のニヤリングが素敵
野口教授の叫びもキタ(w
いいねぇ、なんか二流の悪役に落ちた感じで
時間おしてるんだからさっさと手術しろよ
医療工学士は仲間はずれか。
Gメン!
嘘、赤ん坊まで!
いい演技だな



(赤ん坊、おちる)



なんで木原知ってるんだよw
木原がなんかできるやつみたいだ(w
いくらなんでも逆利き手でやるのはどうなのかしら
知っているのか、木原!
なんで霧島は知ってたんだよ
新バチスタかな?
これで次回、まだ手はあるぜ、新バチスタを実行する、に繋がるのかな
北日本医大のの方が明真より優れた検査できるっちゅーことにならないか、これ。
レダ!(ぇー



(ラスト、軍司の仕掛けた最後の罠が発覚、このままでは手術できないという原作でもお馴染みの展開、ここから原作では新バチスタという熱い話になりましたがこちらではどうなるのでしょう?)



もう終わりかよおまけに来週休みだし
こんな引っ張り方はきついな
詰め込み構成はW杯の影響もあるのね。
まぁ、最後は木原が教授になって終わりということで(ぉ
ナニをした、木原w



物凄い引きして来週はワールドカップでお休み、と云う罠。
再来週、遂に最終回ということになりますがまあ原作のような
長丁場にするのは無理だと思うし教授戦もケリつけないかんので
原作のサプライズ展開はないでしょうね、無論木原も教授にはならないから、師匠w