ビジネスジャンプで「ソムリエール」というタイトルが新連載しました。
名前からして一目瞭然ですが内容はワイン、まぁ原作が城アラキならば当然でしょう。
作画は以前ジャンプでロケットで突き抜けた方ということでしたが
今のところさほど話題には上がってないようなのが少し残念ですね。


さて当作と以前同じくビジネスジャンプで連載されていた「ソムリエ」あと
スーパージャンプで連載中の「バーテンダー」、これらは同じ城アラキ原作なので
「ソムリエール」連載告知時にも一くくりで紹介されてた様な気がします。



まぁ、ただできれば「新ソムリエ 瞬のワイン」、も仲間に入れてあげてください
と思うんですが(苦笑
上記3作に比べたら恐ろしく知名度低いのはやっぱり連載が今は無き
オールマンだったからなんでしょうねぇ…。